人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象

平成29年12月17日 小千谷市池ケ原にて

晩秋に柿の実の残りと5月菜が一緒に
写っているこの場面を見ながら異常気象の解説をしている
レポートをTVで見た
この雪化粧は昨年の蔵出し作品
確かに今年はまだ雪はなく晩秋を漂わせながら手前に5月菜は
おかしいとTVを見ながら思う
異常気象_d0370716_05493360.jpg

Commented by hg at 2018-12-16 08:42 x
ヒデの気まぐれ撮影日記さん お早うございます。

昨日の強烈な赤いもみじとは正反対の今朝の写真、
あまりにもギャップがありすぎますね?
確かに異常気象・・・それでも今は元に戻ったようですね、
モノクロですか?それとも普通ですか?
侘びさびを感じる物音ひとつも寄せつけない雰囲気がいいですね、素晴らしいです。
整形に通ってるブロ友さん心配ですね、
ヒデさんはまだまだ現役ですもの大丈夫ですよ、
お互い気を付けて元気にすごしましょう。
Commented by ララ at 2018-12-16 15:27 x
冬の厳しい寒さがひしひしと伝わってくる一枚ですね。
小屋に吹雪が当たっている様がそう感じさせます。
Commented by hotline0210 at 2018-12-17 04:55
> hgさん
おはようございます
昨年の作品なのではっきりしないのですが
たぶんモノクロではありません
時期はちょうど今頃です(12月中旬)
今年は雪はなく手前に春菜が咲いているというので
話題になっていたようです
(自分の眼では確認していません)
Commented by hotline0210 at 2018-12-17 04:59
> ララさん
四季を通じて人気の場所です
特に真冬は駐車ができなくなるので大変です
春 夏は星空がきれいになります
小さな小屋 柿の木 すべてが絵になる場所です
Commented by モズライト at 2018-12-22 00:17 x
こんばんわ ご無沙汰致しました
この写真大好きです よ~くみないと柿が見えないですが
縦長の小屋につく雪 最高です いかにも寒そう。
白黒にしたら柿の色きえますね~
Commented by hotline0210 at 2018-12-22 05:35
> モズライトさん
今年の写真ではないです
(今年はまだ雪はなくつい先日まで五月菜が咲いていたようです)
地元のカメラマンには人気のある場所ですが
気にしていないと通り過ぎてしまうところなのです
それなりにいい場所ですよ

身体大丈夫ですか?
ブログも休まれているようなので心配していました。
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2018-12-16 00:30 | 小千谷市 | Comments(6)