人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2018 心に残るベスト5」第4位

平成30年6月16日 長岡市浦瀬町にて

「都会の片隅で」
長岡市郊外に広がる田園地帯に
ホタルが乱舞する用水路があるという情報を聞いて駆けつけた
夕方7:30過ぎになるとどこに潜んでいたか
わからないホタルの群れが乱舞を始めた
遠くに見えるのが上越新幹線とその脇を走る国道8号線
「2018 心に残るベスト5」第4位_d0370716_20112981.jpg

Commented by hg at 2018-12-28 14:00 x
ヒデの気まぐれ撮影日記さん こんにちは
いよいよ寒波がやってきましたね、
テレビで新潟の事を見るとヒデさんの事が浮かびます。風邪にお気をつけてくださいね、
お陰様でこちらは今のところ上天気です。
季節外れのホタルの絵、不思議な感覚ですね。
ホタルなんてもう忘れるくらい見た事がありません
20年くらい前だったか田舎の田んぼで見たのが最後だったと思います。
あの明かりは切ない思いを込めた最後の灯のようにも見えます。
Commented by hotline0210 at 2018-12-29 06:50
> hgさん
おはようございます
僕が真剣にホタルを追っかけるようになったのは
4~5年前からです
何かの雑誌でホタルの写真を見てから自分も撮りたいと
想い挑戦したのです
まだまだ満足の作品は撮れていないのこれからも
頑張ってみようと思っています

名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2018-12-28 00:08 | 長岡市 | Comments(2)