人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんやら洞まつり

平成31年2月9日 小千谷市山谷にて

小さなほんやら洞(かまくら)の中に
ともされたろうそくの灯りが
春を待つ雪原に幻想的な世界を創り出しました
ほんやら洞まつり_d0370716_04082015.jpg

Commented by hg at 2019-02-12 08:04 x
ヒデさん お早うございます。

可愛いですね!!小さなかまくらがずらりと並んで、
ほんやら洞って言うのですか?名前もロマンがありますね、
雪国ならではの演出幻想的ですね。
栃木の湯西川温泉に泊まった時のかまくらを思い出しました。
Commented by hotline0210 at 2019-02-13 04:48
> hgさん
栃木県にもこんなお祭りがあるのですか?
山谷・坪野のほんやら洞まつりは小さな集落がやり始めた
小さなお祭りなのですが最近は市が応援するようになって
集落以外の人たちが集まるようになりました。
厳しい冬の中ほんのりする一日(一晩)でした。
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2019-02-12 00:06 | 小千谷市 | Comments(2)