人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の声

令和元年5月3日 松之山町 大厳寺高原にて

ようやく青空が現れてきた
水面にはまだまだ分厚い氷の塊が浮いている
雪上でテントを張り
休日を楽しむ家族連れが多く
子供たちの声が遠くから聞こえている
春の声_d0370716_14114322.jpg

Commented by hg at 2019-05-10 08:46 x
ヒデさん お早うございます。

真っ青な空に白い雲、
まだ雪が残っていてももうそこまで春の気配がしていますね。
春を待ちきれずに楽しんでる光景が浮かびます。
Commented by ララ at 2019-05-10 17:51 x
あの池が凍っているんですか?
青空のもとでみんな楽しそう\(^o^)/
青空がふんだんで雪はあるけど春の雰囲気がたっぷりです。
Commented by hotline0210 at 2019-05-11 04:12
> hgさん
たぶん今頃であればは少しの残雪とブナが芽吹いて素晴らしい
コントラストで迎えてくれたのだと思います。
池の氷も融けて青空に反射して青く輝いていることでしょう。
少し早すぎました
Commented by hotline0210 at 2019-05-11 04:15
> ララさん
僕が訪れたときはまだ1/3くらいしか顔を出していませんでした。
今頃は最高なんじゃないかなと思います
どうも最近は情報を得ないまま飛び出していくので
どこに行ってもいい時期に出会うことができないのです
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2019-05-10 00:10 | 十日町市 | Comments(4)