人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の声

令和元年6月29日 長岡市栖吉町にて

歩いているとせせらぎの音が聞こえてきた
深緑の中に小さな川が見え隠れする
小鳥のさえずる声も聞こえる
シャッター音だけがうるさいので
消音モードに切り替える
森の精に叱られないように・・・
森の声_d0370716_16241528.jpg

Commented by AzTak at 2019-07-05 08:36 x
心が落ち着く環境ですね。たぶん野鳥さんも少なからずいそうです。
野鳥さんを撮るとしたら、望遠レンズが必要になってきますが、それ以前に双眼鏡が必須でしょうか?まずは、野鳥さんの居所を探し出さなくっちゃ。己に身の丈に合った双眼鏡の選定。これが意外に難しかったりするようです。
Commented by hg at 2019-07-05 09:19 x
ヒデさん お早うございます。

燃える様な新緑の中一筋の清々しい流れ・・・・いいですね。
シャター音まで遠慮したくなるほどの環境、私にはそんなひとときは皆無です。
手つかずの野山に行ってトップリ浸かってみたいです。
Commented at 2019-07-05 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotline0210 at 2019-07-06 05:31
> AzTakさん
ここで撮影しているとき
鳥の鳴き声も聞こえていたので
ある程度の野鳥はいるとおもいますよ
双眼鏡もけっこうの値段がするんでしょうね
Commented by hotline0210 at 2019-07-06 05:34
> hgさん
おはようございます
森林シャワーと言いますか
暑くても街中とは空気が違いますね
迷子にならない程度にトップリ浸かっています
Commented by hotline0210 at 2019-07-06 05:36
> ララさん
OKです。
予定表に入れておきます
長岡駅前あたりなら僕も助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2019-07-05 00:23 | 長岡市 | Comments(6)