人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

令和元年11月9日 長岡市 栖吉町にて

雲ひとつない青空
そして吹きつける風はだんだん冷たくなる
木の葉も一枚一枚枯れ落ちて冬支度
最後の一枚になる日が近い
冬支度_d0370716_21440814.jpg

Commented by AzTak at 2019-11-14 07:55 x
今までは葉っぱが邪魔で鳥さんが撮れないと嘆いていて、口実にもしていました。でも、…。
Commented by K.R.M at 2019-11-14 10:05 x
おはようございます。
一雨ごとに寒くなってきますね。
今日の道内は、太平洋側を除いて吹雪の予報です。撮影は、もうすぐ紅葉から冬景色に移ります。
Commented by hg at 2019-11-14 16:34 x
ヒデさん こんにちは

昨日のヒデさんのブログ、私のパソコンが変なのか
何度クリックしても全然反応しなくて、
あらあらついにヒデさんも風邪でダウンしたのかな?と思っていましたら、
今朝はちゃんといつも通りに現れました。パソコンも気まぐれですね。
何でもなくって良かったです。
又今日のはまれに見る青空に映える紅葉・・・・
目に突き刺さるほどのコントラスト見事ですね、
北海道の方は大荒れだとか…この青空も何時豹変するかもですね、
早く秋らしく落ち着いてほしいですね。
Commented by hotline0210 at 2019-11-15 04:57
> AzTakさん
そうですね
葉っぱのない枝に鳥がとまっていたら
撮れない口実はなくなりますね(笑)
Aztakさんは枝があろうがなかろうが
もうすでに立派な野鳥写真家ですよ。
Commented by hotline0210 at 2019-11-15 05:00
> K.R.Mさん
コメントありがとうございます。
そちらはすでに冬将軍到来で大荒れだとか
どうか身体に気をつけてください。
おじさんもそろそろスノータイヤに交換なんて
考えているこの頃です。
Commented by hotline0210 at 2019-11-15 05:05
> hgさん
13日のブログおかしかった?ですか。
模擬原子爆弾投下地点の跡地爆弾の投下跡地だったので何か威圧が
あったのかな?(そんなことはないですよね)
寒くなって来ましたが頑張っています。
タイヤ交換をしなければなりません(焦っています)
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2019-11-14 00:42 | 長岡市 | Comments(6)