人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の片隅で

平成28年5月7日 福島県 裏磐梯にて

記憶の片隅で_d0370716_22054099.jpg

裏磐梯ということは間違いないのだが
場所を覚えていない
なんとかして資料をひっくり返してみたけれど
思い出せない
きちんと整理しておけばよかったと後悔している
記憶の片隅では撮影した記憶はあるのだけれど・・・。


Commented by AzTak at 2020-05-24 05:43 x
私自身は行ったことがないのですが、不動の滝への道筋の渓谷ではありませんか?新緑が鮮やかで、今が旬の景観がそこにありそうです。
違っていたらごめんなさい。
Commented by さゆうさん at 2020-05-24 07:26 x
おはようございます。
これは素晴らしい所を見つけられましたね。
苔むした岩野を流れる渓流が気持ちを引き付けます。
良く歩かないとこのような場所を見る事はないですね。
Commented by hg at 2020-05-24 08:05 x
ヒデさん お早うございます。

裏磐梯にしては珍しい景色ですね?
苔むした岩場を縫って流れる小さな滝?流れ?
風情があっていいですね。
いかにも日本の手つかずの風景って感じがします。
Commented by K.R.M at 2020-05-24 08:43 x
おはようございます。
苔むした岩の間を流れるいくつもの小さな滝の流れ、素晴らしい情景ですね。最高です。
爽やかな空気感もしっかり伝わってきます。
Commented by モズライト at 2020-05-24 11:53 x
私は撮影が終わるとすぐ 同じカメラで
ナビ画面撮ります 縮尺も変えて2枚。
帰宅後通し番号で一括ファイル名変更して
その日の内に①地名 ➁地名 で場所ごとに
フォルダに振り分けます。

素晴らしい滝に 素敵な構図 羨ましい
写真は残るからよいですね~
Commented by wingood at 2020-05-24 14:10 x
苔むした岩の間を流れる渓流を
上手く撮られていますね。
滝よりもこのくらいの渓流の方が綺麗だと思います。
爽やかな水音が聞こえてくるようです。
Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:03
> AzTakさん
こんにちは
思い出しました
Aztakさんのおっしゃるとおり
小野川不動滝の帰り道で見つけた場所でした。
以前は小野川不動滝まで行くのに脚力がないと
無理だったのですが最近は近道ができたとか
聞いています。
又挑戦したいと思っています。
Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:06
> さゆうさんさん
こんにちは
裏磐梯に小野川湖という湖があって
その中に滝があります。
その滝の帰り道でこの場所を見つけました。
夏の暑い時期に行ってみたいです。
(春夏秋冬いちでもOKかな?)
Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:09
> hgさん
檜原湖と秋元湖の真ん中あたりに
小野川湖がありますよね。
その小野川湖にちょっとした滝があるのですが
その滝の帰りに見つけたのだと思います。
小野川滝もまたそのうちに掲載したいと
思います。

Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:11
> K.R.Mさん
こんにちは
なかなかssをどうしたらいいのかで
苦労した記憶が蘇ってきました。
NDフィルターを付けたのかどうかも
あまり記憶にないのです(恥ずかしいです)
Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:14
> モズライトさん
こんにちは
モズライトさんのようにきちんと
データーを管理しておけばいいのですよね。
私などはパソコンのHDに移すだけで
きちんと整理されていません。
そして後悔してもあとの祭りですよね。
Commented by hotline0210 at 2020-05-25 14:16
> wingoodさん
こんにちは
以前は滝をたくさん撮ったものですが
最近は少なくなりました。
滝を撮るためにはかなりの坂道を歩かないと
いけないですよね。
最近は一気に脚力が弱くなってしまって
だめですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2020-05-24 00:30 | 福島県 | Comments(12)