人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャルデェスタンス

令和2年5月22日 長岡市前島にて

ソーシャルデェスタンス_d0370716_20164279.jpg

ようやく自粛規制が解除されました
幼稚園の子供たちが守れるソーシャルデェスタンスを
どうして大人は守れない
東京都では今日も小池知事がかなり
大声でモニターの前で叫んでいた
安倍首相は小さなマスクを傾けながら弁解していた
この子供たちは何を思いながら先生の指示通りに
間をあけながら散歩しているのだろう?




Commented by AzTak at 2020-06-03 04:57 x
ソーシャルディスタンスですか。それを守りつつも、必死で生き残るための方策を考えているのでしょう。
何でも止めることしか頭にない都知事には、倒産や失業を考えるセンスがないのかなあ。ここで止められちゃ、敵わないというのが実感でしょう。
Commented by さゆうさん at 2020-06-03 05:21 x
おはようございます。
微笑ましい光景ですね。
それにしてもうまい題名を付けたものです。
大人たちは新しい生活様式に慣れようとして頑張っていますが、この様に上手く行ってるのでしょうかね。
大人が思う以上に知ってはいるんだと思いますよ。
この様子、可愛いねー。
Commented by K.R.M at 2020-06-03 16:44 x
こんにちは。
園児たち、しっかりと間隔をとって歩いていますね。
1日も早く、子供たちがのびのびと体を動かすことができる日が来て欲しいものです。
子供たちを見ていると、心が暖かくなり元気が出ますね。
Commented by hotline0210 at 2020-06-04 05:11
> AzTakさん
園児たちは先生の話すことばは絶対ですが
都知事の上から目線言葉は必ずしも都民が全員聞くとは
限りません。
一生懸命なのはわかりますが秋の都知事選がチラチラ
見え隠れするのが嫌ですね
Commented by hotline0210 at 2020-06-04 05:17
> さゆうさんさん
ありがとうございます
子供たちは何のための距離なのか
マスクなのかはわからないのかもしれませんね
この子供たちが50年後
孫たちにこうだったんだよと語られるような
平和が来るといいですね。
Commented by hotline0210 at 2020-06-04 05:20
> K.R.Mさん
おはようございます
自粛が解除されたからといって
コロナがいなくなったという事ではありません
まだまだ第ニ波 三波が来るのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2020-06-03 00:30 | 長岡市 | Comments(6)