人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目線を下に

令和2年7月26日 十日町市 美人林にて

目線を下に_d0370716_18400086.jpg

ほとんどのスマホやカメラは上を向いていた
風変りな爺さんだけがレンズを下に向けて頑張っている
落ちたブナの枯葉にこんな光が当たっているのを
誰も気づかないのかな?


Commented by AzTak at 2020-08-03 06:24 x
人それぞれです。わが道を行きましょう。
といいながら、野鳥撮影では、狙う被写体の位置がまるでつかめず、隣の方のレンズの向け先をカンニングすることが度々あります。常習犯かも。
自分自身の眼でみつけ、納得して撮る。そういう境地に立ちたいものです。
Commented by K.R.M at 2020-08-03 06:28 x
見事な枯れ葉の絨毯ですね。
木漏れ陽が差し込んで、素晴らしい情景です。
スマホを上に向けている皆さん、勿体無いですね。
Commented by hg at 2020-08-03 08:55 x
ヒデさん お早うございます。

流石目のつけ所がちがいますね?こんなにふかふかの落ち葉に照らされてる光、魅力がありますね。
滅多に行けない人たちはやはり緑に憧れるのかもですね?
Commented by wingood at 2020-08-03 11:55 x
こんにちは

びっしりと敷かれたような枯れ葉の絨毯に
木漏れ日が当たっていい雰囲気ですね。
美人林というネーミングもいいですね。
Commented by mun at 2020-08-03 13:09 x
人それぞれ
スポットライトが当たり
さぁどうぞここへ って感じ⁉
観光に来た人にこっちの方がいいです
とも言えないし、人それぞれですね
Commented by hotline0210 at 2020-08-04 04:47
> AzTakさん

いやいや
Aztakさんはもはや達人の域に到達して
いますよ。
見事な野鳥撮影にいつも驚いています。
先日慣れない手つきでツバメの親子写真を撮りました。
今朝からその写真を掲載しまいた。
Commented by hotline0210 at 2020-08-04 04:51
> K.R.Mさん

おはようございます。
スマホを上に向けている人たちが
正常なんですよ(笑)
野外コンサートで全員が立ち上がって身体を
動かしながら応援しているのに一人だけ座って
見ている変わり者と同じですね。
Commented by hotline0210 at 2020-08-04 04:54
> hgさん

おはようございます。
そうですね
初めての方たちはどうしても目線が上に
向いてしまいます。
(初めてでない人もたぶん下をみないでしょう)
ある意味美人林はどこを撮っても同じように見えてしまいます。
Commented by hotline0210 at 2020-08-04 04:59
> wingoodさん

地元の人より遠方の人
県外の人のほうが美人林という
名前を良く知っているのかもしれません。
年中綺麗に整備しておくために
地元の組合の方たちは相当苦労しているようです。

Commented by hotline0210 at 2020-08-04 05:01
> munさん

以前は年数回も通ったのですが
最近は回数が少なくなってしまいました。
雨があがった早朝などは霧が濃くて
最高なんですがね。
名前
URL
削除用パスワード
by hotline0210 | 2020-08-03 01:30 | 小千谷市 | Comments(10)